記事を書きます

前回更新が91日前!なので更新します!

 

春休みです。最後の長期休みです。この4月から学生料金が使えなくなってしまいます。今のうちに遊んでおかないと!という思いに呼応するように2~3月はほとんど休みの日がないくらいに遊んでおります。

卒業制作展は無事に終わりました。いやなんか今しがた問題が発覚して今対応に追われているのですが……。展示自体は終わりました。色んな分野の知り合いに来ていただけて、ゼミ生ともしゃべることができて、作品もゼミ内での最優秀賞がいただけて、とても良い3日間になりました。ありがとうございました。

 

ヒプノシスマイクは無事にハマっております。ついに舞台を現地に見に行きました。本当に素晴らしいものでした。新しいキャストの寂雷先生をとても応援したいです。

 

文フリはサークル「夜明けまで雨」のブースは受かりました!

水曜協議会と友人との合同予定ブースは落ちてしまったので、よあめに置かせていただこうかなと……。

 

今回5月の文フリ東京、出したい本・参加したい本が多すぎて……。

・個人誌(卒業制作で作った電子書籍を紙の本にする)

・お天気ザメ(大学友人との本、前回文フリで出したものの再販)

・よあめ合同誌(vol.7、1作品は載せないと……!まだ考えてないけど……!)

・友人の一次創作本(一部寄稿したい、可能ならグッズつくりてぇ)

身体が足りない。がんばります。4月から社会人なんだけどいけるもんなんですかね。がんばります。

 

そう、それもそうなんですけど。

文フリも差し迫っていて大変なんですが、そんなの吹っ飛ぶだいじけんがありまして。

 

φぶれいんの話をさせてください。

 

φぶれいん、13年前にNHKで放送されていたアニメなんですけれども、その同人イベント、オンリーなるものが開催されることがつい2日前に発表されたのですよ。

 

6月9日開催。文フリと同じ会場。

ファイ・ブレインは私の人生である作品で、ただ放送当時は小学生で同人イベントの存在も知ることもなくファンがいることすら知らず教室で一人孤独にファイブレインの絵を描いてパズルを作って布教している人間でした。

それが今は割と大人になってイベントを知って本を出せるようになってファンの存在もSNSで知って、かつてイベントでファンが本をつくっていた世界があったんだ……と憧れるようになって、でも10年以上も再放送もないアニメのオンリーなんて夢以外で考えられなくないですか……???

おんりーって何?わかんないけどみんなが本をだしたりグッズをだしたり買ったりできる同人いべんとってことですよね?

 

本だしたい。ださなきゃ。たすけて~~~。間に合うかな~~~

やるとしたら4コマ漫画かな……表紙絵どうしよう……

あとコスプレもしてみたい~~~

うわぁ~~~~~

がんばりますう~~~~~~~~~